No.09 想い通りにいっていない私でも本当に想いどおりにいくようになりますか?


「人生がすべて想い通りにいっていますか?」の質問に 「はい」と答えられる人は本当に少ないです。


人の悩みには本当に色々あり また深さの度合いも様々です。


思い入れが深ければ深いほど 裏切られた時は寂しい思いをしたり 愛情が憎悪に変わることもありますし


苦しいことが乗り越えられた後は それを忘れられる位の 爽快感や歓びを感じたり・・・


まさに、人の心は七変化とでもいいましょうか 川の流れのように 一つところにとどまることはありません。


そのくらい、心に左右されるのも 人間であるがゆえのことなのです。


ところで、ものごとがうまくいっていない時の あなたの心の状態を振り返ってみて下さい。


あなたは次のどちらに近い方ですか?


 ①このことは絶対にうまくいく!
     うまくいかないはずがない
   今苦しいのは、何か自分が成長しなければならないことがあるはずだ!


 ②何とかやってみよう!と頑張っているが心の一番奥底では、
   自信がない


だめだ!できない あきらめている 開き直っている 言い訳をして逃げている・・・ というようなことがある。


世の中には、「だめだできない」と思って やり続けて成功した人は 一人としていないのです。


この中に、何かありそうな感じがしますね。


(次回へ続く)


PAGE TOP↑