No.02 CMFってどういう意味なのですか?


よく『CMF』ってどういう意味なのですか?と聞かれます。
このホームページの中にもたくさん出てくる言葉です。


CMFとは「宇宙森羅万象の普遍性」ということです。
分かりやすくいえば、宇宙や自然の摂理という意味です。
簡単にご説明しましょう。


CMFには大きくは2つの意味があります。


一つは、

C(チャイルド) 子供
m(マザー)   母親
F(ファーザー) 父親

です。


人間だけでなく、動物も植物もすべて父親と母親がいて子孫を産み育み、育てていきますね。
これは、地球に存在するもののすべてに当てはまる自然の摂理です。


また

C(コスモス)     宇宙
M(マン)        人類・万類
F(フェデレーション) 連合(均衡・調和)

とも解釈します。


人間は自分の力で生命を作ることはできません。
人間も何万年もの進化を経て、今の私たちがあるのです。
地球上に存在する米粒一つ、水の一滴・・・それらは、私たちは栽培して育てることはできても、最初の一粒、一滴は作っていないですね。
これも自然の摂理です。


「CMF」とは、とてもグローバルな宇宙全体の摂理を含む深い意味があるのです


大切な事は、宇宙・自然の摂理は私たちの運命そのものでもあるという事です。
つまり、宇宙・自然の摂理にそって人間の運命もできているのです。


PAGE TOP↑